いや、今日はもう書かないつもりだったんですけどね(ぉ
あまりにも酷い事があったんでちょっと吐きたいなぁと(ぉぃ

ご存知の方もいると思いますが、ウチの回線はフレッツ・ADSL1.5Mサービスです。
ところが、ウチは交換局から3.7km離れてるので、当然回線品質が落ちます。
今まで多数の速度計測を行ってきましたが、どこも600K前後という結果でした。
Dr.TCP等を用いての調節も幾度となく行ってきましたが、効果は得られませんでした。

そこで、事件は起こります(ぉ
現状の1.5Mでさえあまり良くないのに、何と親が8Mサービスを申し込んできました(死
ちなみに自分が調べた所、距離が離れている場合1.5Mより速度が落ちる事があるそうです。
尚、8Mサービスは3/1からになっているので、まだ1.5Mのままです。
そこでさらに次の事件が起こります(ぉぉ

NTTから8M対応のモデムが届きました。
今までのモデムが横置きだったのに対し、今度のモデムは縦置きです。
1.5Mでも使える事を確認したら早速旧モデムと交換です。
無事に交換も終わり接続。良好なり(ぉ
そして何となくスピード計測。
まぁ、回線は変わってないから速度が変わるわけないですけどね(w

…ところが。
なぜか速度が上がってます(汗
しかも1Mです。
今までの倍近いです。
ドウイウコトデスカ。セツメイシテクダサイ(ぉ

…結論。
モデムATUR-E1は欠陥商品です。  多分(弱

コメント (1)

1: 白くて丸いの。 (2002-02-24 22:52)
ウチは64KbpsだYO!!

[ このエントリへはコメント出来ません ]