世の中にはフレーム未対応のブラウザがあるそうなんです。
いや、実物見た事ないんでよくわかりませんが(ぉぃ
…で、そんなブラウザのためにNoFramesというタグがあるんですが…
コレ、一体どういう事を書けばいいんでしょうか(w
さすがに「フレーム対応ブラウザで見て」だけでは最悪ですし。
というわけでみなさんのページを見させていただきました(ぉぃ

やり方は簡単。
Proxomitronの「DeFramer」というフィルタを使うだけです(w
Proxomitronの導入の仕方は各自自力でお願いします(コラ
というわけでレポ開始。
DeFramer…フレーム未対応ブラウザと認識させるフィルタ

まずはAOiRO_Manbowさんの日記です。
…おっと、何も表示されませんね(汗
ソースを覗いてみると、案の定何も書いてない…
というか何か書き方間違ってませんか。
一発目からハードです。
次はシロマルの日記
ハイ、何も出てきませんね。
まぁここに関しては十分予想できた結果です。白面も同様。次だ、次(ぉ
うわぁ、うたのさんまで(;´Д`)
しかしご丁寧にタグは入っている…何故??(汗
uchu-jinさんとこも同じ。ソ、ソフト任せ?(;´Д`)
やった、EBさんの日記は見れたーーーーーーーーーーー
と思いきや表示されるのは広告のみ。
…(;´Д`)
yusukeたん日記もダメでした。だんだん諦め気味(ぉ
そしてIs-mさん日記
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
「このページを表示するには、フレームを表示できるブラウザが必要です。」
チクショウ、チクショウ(何
しかし日記ではなく本サイトでは素晴らしい対応!
やっとちゃんとしてる人にめぐり合えた(;´Д`)
次はGNO。真っ白…(;´Д`)
イトオさんとこ
こ…これはッ!?なんという素晴らしい対応!!
感動しました。それは言いすぎですか。そうですか。
えっと、もう面倒になったんで適当に(ぉ
ジャンジャーさんとこUnagi88さんとこはOK。
VOIDBMS FieldDEEARMYSHOPchronical artifactsTECHSIDEは残念ながら非対応。
微妙な対応をするのは連邦。それじゃ意味ないって…(汗
しかし、ここで最強のサイトが。
その名はちゆ12歳(苦笑
なんといつもの左フレームのより大きい絵まで。さりげない隠し要素か!?(違
というわけで一度は見てみてもいいかも。別に意味はありませんが(ぉぉ

まとめ。
みなさん結構対応が雑ですね(汗
まぁフレーム未対応ブラウザを使う人が圧倒的に少ない事も事実だとは思いますが。
あと、最近はNoFramesじゃなくてNoFramesetと書くのが流行りなんでしょうか?
知ってる方、情報求む(w
ちなみに、新UCNではそれなりに対応してますが中途半端です(ぉぃ

勝手に見られて勝手に書かれて勝手にリンクまで貼られた作者さん達、申し訳ございませんm(_ _)m

コメント (2)

1: 青 (2002-03-08 20:06)
フレーム使えないブラウザ使ってる方は見なくて結構です。
書き方が間違ってる?知るかんなモン。

表示できればそれでいいんだよ(ぉ
2: 白くて丸いの。 (2002-03-09 00:51)
そもそも存在を知らなかったw >NoFramesタグ

[ このエントリへはコメント出来ません ]