2001年宇宙の旅

何となく前々からまた見たいなー、と思っていたので実行。
やっぱDVDはキレイだなぁ…( ´Д`)
でも静止画の表現と色の出方がちょっと気に食わなかったり。
PS2だからでしょうか(ぉ
でもその部分に目をつぶってもやっぱりキレイだ…

そもそも何でここまでキレイキレイ言うのかというと、DVD版を買うまでウチにはLD版しかなかったんです。
しかも超初期のポ○ーキャニオン製。
わかる方ならわかるのかもしれませんが(笑)、このLD、非常にノイズが多いんです。
そのレベルは見てて不快になってくるほどのもの。
そういう「ノイズだらけの2001年」しか知らなかった俺としてはやっぱりDVD版のノイズがないのは感動的なわけで(w



いやー、充実した2時間半でした。
やっぱりキューブリックの作品は面白いですなぁ。
とはいえ2001年以外にはシャイニングと時計仕掛けのオレンジしか見てなかったりしますが(ぉ
両方ともDVDでほしい…けど金がないYO(つД`)



とりあえず、見た事のない人は是非見てみましょう( ・∀・)b オススメです