何となく

やりたいと思っていたけど面倒だからやってなかった日記CGI改造をやりました(ぉ
このCGI、tackynoteといって結構有名?だと思われるスクリプトです。
某氏とか某氏とかも使ってますし(誰
で、機能は一通り揃ってて便利なんですが、いくつか不便な点が。
・一ヶ月分一気に表示
月の初めでは特に気にならないんですが、15日とか過ぎるとページの重さがどんどん酷い事に(;´Д`)
・ログが見つかりません
月が変わると思いっきりこれが表示されます。
そのために慌ててどうでもいい日記を入れて防いだりして(ぉ
6/1の日記が比較的手抜き臭いのはそのせいです(ぉぉ

という事で、この2つの問題を解消するために「最新のn件表示機能」をつけてみました。
これで問題は解消された…ハズです(弱
とりあえず試験的に7件表示にしてありますが、様子を見て増減するかもしれません。
余裕があればデザイン変更までやってしまおうかと思ったのですが、それはまたの機会という事に…

あ、ちなみに簡単な改造ですしソースを出すのも恥ずかしいので詳しい事には触れないでおきます(ぉ