「たった6回のレッスンで貴方にもワルツが弾けるようになります ヨハン・シュトラウス」

「トムとジェリー」だよね?(誰に聞いているんですか
トムがモーツァルトだかシューベルトだかの飼い猫でジェリーが音楽好きのネズミって話。

ええ、小さい頃からよく見てたからトムとジェリーは大好きです。
ただしハンナ&バーバラ製作のオリジナルに限る。
新しいシリーズのものは絵も話も酷くてとても見てられません。
何か「チキチキマシン猛レース」みたいな絵柄だし(苦笑
いや、俺はチキチキマシンは見てないんだけどね(ぉ

DVDで出た時は喜びと同時にがっかりしました。
だってオリジナルとそうでないのとが混ざってたんですよ!
それでも作成年がクレジットされてたからそれだけを飛ばせば良かったんだけど、
会社の方も何か勘付いたのか(苦笑)途中からクレジットも消えちゃったりしてもう最悪ですよ。
ちなみに今から買ってみようという人には古い方しか入ってない(はずの)3巻がオススメです。とか言ってみる。


しかしトムとジェリーとはまた懐かしいネタだよなぁ…
んー、久しぶりにまた見たくなってきた。気が向いて暇があったら見てみようっと。
…というわけで今日の日記はただの独り言でした。