限界

あまりにもPCの調子が悪い!
明らかに原因は兄貴のPCから持ってきたCPUかメモリかその両方なので、いろいろなパターンを試してみる。

(1)セレ800MHz/256MB+256MB
とりあえず最初はコレ。
コレにしてから調子が悪くなった!

(2)セレ800MHz/256MB+128MB
CPU替えるのはメンドイのでとりあえずメモリから(ぉ
確かスロット2に挿したのが兄貴の方だよなぁと思いつつ起動。
結果→悪化(´Д`)ヴァー

(3)セレ500MHz/256MB+128MB
もうCPUしかないでしょという事でCPU交換。
結果→変わらず。。。

(4)セレ500MHz/128MB+256MB
なんだよメモリ間違ったかー?と思いつつ差し替え。
上のとは挿してるメモリが違うんですよ。
結果→正常起動(アレ?)

(5)セレ800MHz/128MB+256MB
なんだよ俺の勘違いかよ!
まぁセレ800MHzにも原因はあるかもしれないけど一応チェック。
結果→正常起動(;・∀・)


つまり俺が(2)で替えるメモリを間違えてなければそれで終わってたんじゃ。。。
ああもう泣きそう。しかもケースのパーツつけわすれるし。
あと何かメモリはスロット1容量≧スロット2容量じゃないといけないらしい。
そんなの初めて聞いたよ!もう開けるのメンドイよー(死

おまけ:dxdiag 908MHz(ぉ