beatmania IIDX 9th style

ついに稼動当日。
雨がザーザー降っていて行くのメンドイ(遠いし)という事で家で待機。
アケ板見たり塩親方と反応ズレについて話したりしてたら雨が上がったので出発。
シルクは200円で画面最悪だし、キャロムは200円だろうから入間のゲームシティへ。
到着ー。中に入ってみるとまだセットアップ中。
今回のはやたら時間がかかるとの事だったけど特にする事もないのでずっと作業を眺める。

(3時間経過)

ミ田 ようこそ

(30分経過)

やっと終わったのか…って既に7時なんですけど…まぁしょうがないかー?
カードを店員が選ばせてくれたので初代をゲット。イイ!
というか明らかに俺が一番最初から待ってたんですけど、堂々と割り込もうとするんじゃねぇ!
とりあえず初プレイ。カード登録。
EXコースの曲目が公式に出ていたので、GOLDENコースをDPで選択。
ぐおおおおなんだこの画面の眩しさは!
白鍵と黒鍵の区別がつかないでミス連発なんですが!!
しかも反応ズレ全然直ってないし!もう意味わかりませんよもう。
あと、心なしかHSも早くなってるような。BPM150前後のHS2ってこんなに早かったかなぁ?

とりあえずコースクリアはしたけど全然面白くなかったので店員に眩しいと抗議。
簡単に設定できるものかと思って言ったら(テレビだし)店員曰く、
「流れを止める事になるので出来ない。明日にしてくれ」
ハァー?全く意味がわからないんですが。
しかしあまりに酷すぎたので「他の人も眩しいと言うなら止めてでも設定変更すべきでは」と食ってかかる。
そしてちょうどプレイが終了(MAX BEATコースで2面死亡)した人の声をかける店員。
眩しくは無いと答える客。マジかよ!
まぁそう言われてしまってはしょうがないので俺も諦める。
本当にすごく眩しいのになあ。。。

気分は悪いけど3時間も待って1プレイ帰宅ってのもアレなのでもう1プレイ。
MAX BEATコースやろうと思ったけどあの画面じゃやる気しないので1クレDP。
NORTH→QQQの復活曲祭り。やっぱこの二曲は素晴らしい!
しかし画面が眩しい罠継続によりNORTHコンボ切れまくり。QQQ死にまくり(見えてても死ぬけど)。
もうこんな店二度と来ねぇよ!と心の中で叫びつつ帰宅。


というかIIDX 9th style酷すぎなんですけど。
反応ズレ直ってないし。客とゲーセンを舐めているんでしょうか?
叩きも(DPで5曲しかやってないけど)全然面白くなかったし。
これはもしかしたら次はIIDX THE FINALかもしれませんね。というかもうこれなら終わっていいやとか思った。