Rez

ゲームのBGMとサントラのCDで音がだいぶ違うので(特に5面)、プレイして録音する事に。
最初は効果音OFFにして録音しようかと思ったけど、前にゆすけ先生が
「効果音OFFにすると異様に寂しいよ」と言っていたのを思い出し効果音アリで録音。
一通り録音して編集したらトータル約800MB。
CDに焼けなくて残念と思っていたらなんかオーディオCDの場合計算方法が変わって焼けるようです(何
※ここらへんは検索すれば出てくるので調べてください(ぉ

やったーバンザーイと思いつつヘッドフォンで聴いてみたら「ブーーーーン」という気になるノイズが。
ウチのPCで録音する場合、PS2→TV→アンプ→PCという経路を伝ってPCに来るのでどこかでノイズを拾っている様子。
塩親方の適切なアドバイスにより原因はTVと判明、ケーブルを繋げ直して再録音。
ちなみに上のから TV←(映像)←PS2→(音声)→アンプ→PC へと変更。
するとバッチリ「ブーーーーン」というノイズが減っている!(完全になくなるわけではない)
それでも前回に比べたら圧倒的にいいので再録音。
なんかプレイが変わったせいで全体的に短くなったけど良しという事で(ぉ


これでいつでも好きな時にFear(5面)が聴けるぜッ(オチなし
#ちなみに最初に録音した日と同じ日に再録音したように書いてありますが、
#再録音したのが今日であって最初に録音した日は19日です(ぉ