衝撃の事実

CD-Rが無くなったのでちょっと調べていたらこんなページを発見。
http://www.ne.jp/asahi/bun/music/Article/CDR_Media2.html
ふむふむ、CD-Rによって音質が違うのかぁ。話は聞いた事あったけどこうやって比較されるとわかりやすいですね。
・・・って今まで愛用してたメディアがボロクソにじゃん!(蹴
ちなみにどのメディアかというと太陽誘電のCDR-80TY。今まで全然気付かなかったよ。。。
確かに高音のヌケが悪いなぁという気はしてたけどポータブルCDでしか聴いていなかったのでそっちのせいかと_| ̄|○
つーわけで今度はもっとイイメディアを買わなきゃなぁと。
それでも誘電のメディアはデータを焼くにはいいようなのでやっぱこれも買わなきゃなぁ。
あとCD-DA専用メディアでもPCで焼けるんですね。これは知らなかった。


というわけで買うとしたら太陽誘電のCDR-A74CPかな・・・売っていればいいけど・・・

コメント (3)

1: 膿:特盛 (2003-08-28 00:56)
オレの記憶が確かなら、それは結構高かった気がする。
2: しろまる (2003-08-28 11:26)
うわー全然知らなかった。
そしてその80-TYで他人にCD焼きまくりだし_| ̄|○
今後はせめて74-TY買おうかなー。値段とか考えても。
3: (2003-08-30 13:48)
とりあえずあきばおーにて95円/枚でした。
データ用に買った80TYは44円/枚(ぉ

[ このエントリへはコメント出来ません ]