今日は

何も書くことがマジでないので適当な話でも。

最近流行に乗って(?)MSNを使っているわけなんですが、ちょっとどうかなぁと思う事が一つあるんですよ。
それは、「名前に個人を特定できる単語を表記しない」こと。
たとえば「tokonats@plugoutサイコー」だったら一発で俺だとわかりますが、
「plugoutサイコー」だけだったら誰だかわからないですよね。
いちいち「コイツ誰だろう?」って見なきゃわからないし、何より用がある時に困るし!
(まぁ用がある時に探すのが大変というほど登録数があるわけではありませんが)

例外的にHNを書かなくても誰だかわかる場合もありますが。
マンボウの場合「A」しか書いてないけど前からずっと「A」だからマンボウだってわかるしね。
まぁ出来れば避けてほしいけど「(●▼●)」だけでも多分シロマルかな、とか判断できます。
実際に「(●▼●)」なんて名前にしてる人は十中八九シロマルじゃないと思いますが!(蹴


結局のところそんな事に目くじら立てているのは俺だけだと思うんですがね。
「名前をどう設定しようが俺の勝手じゃん」って言われたらそれまでだし。
まぁいざとなったら禁止→削除コンボ使えばいいだけだしね!
って書くと何だか脅しっぽくなるので糸冬

コメント (2)

1: しろまる (2003-09-11 20:41)
俺の考えだとメアドで判断できる人はいいんじゃないかなと
思ってたんだけど(メアド見てもわからない人は本当に困る)、
まぁ右クリックするのもめんどくさい、あるいは用がある時困る
ってのはわからなくもないのでせめて与作先生みたいに最後に
括弧入れて名前だけは入れておこうかなと反省しますた。

でも顔文字だけにしたい気分もあるのですよ?(どんな気分だ
2: (2003-09-11 23:48)
じゃあここでコロンブスもビックリな解決策を提示。

「顔文字だけにしたい気分の時は俺を禁止する」

個人的には後ろより前に入れてほしい所存。まぁ強制はしないけど。

[ このエントリへはコメント出来ません ]