NHK

深夜3時半ごろ、しょっくしーがIRCで「TV見ろ」と言っていたので見てみた。
・・・すごい。
NHKでインドネシアの音楽を題材にした番組が放映されていたのだが、これが素晴らしい。
インドネシアの音楽なのでもちろんメインはガムラン。
ガムランの音色はすごく好きだったのでヘッドフォンを装着して万全の体勢で挑む。
そして驚くべきはその曲。見事としか言いようがない。
濃密な音とリズムの調和に筆舌に尽くしがたい感動を受けた。
また映像の方もサイケデリックな造形の象(?)や踊りを見せてくれて飽きさせない作り。
うーむ、この番組3:10からやっていたのか・・・惜しい事をした。
というかこの番組のために高いNHK受信料を払ってもいいかなと思うほど素晴らしかった。
ああ、やっぱりガムランはいいなぁ・・・何かCD買ってみようかなぁ。


この素晴らしい番組に巡りあわせてくれたしょっくしーに感謝いたします。