唐突に

マトリックスが見たくなったのでDVDを買いに行く事に。1500円で買えるし。
しかしその途中で寄ったLAOXでなんとレイフォースのPC版が投げ売られているのを発見。
PC版はあまり移植がよくないという話だったけど腐ってもレイフォースだろうという事で購入。
そしてジョーシンでマトリックスとアニマトリックスも購入して帰宅。

とりあえずまずはレイフォースをインストールしてプレイしてみる。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
何だこのゲーム!?本当にレイフォースかコレ!!
色々と酷すぎて500円でも高かったというか・・・うーむ。
主に酷いのは画面比の違いと演出面のヘボさ。
これじゃレイフォースのどこが神ゲーなのかわからないじゃないか。。。

ゲンナリしつつ次はマトリックス観賞。スコープいい!
テレビで放映された時にしか見ていなかったので雰囲気も違って最高。
英語音声だからわかる「Our way or highway」なんて表現も堪能できて満足。
これについてはもう何か言う必要もありませんね。素直にカッコイイ。

引き続きアニマトリックス観賞。
これも前から見たかったのでこの機会にと買ってみました。
んでまぁ中身は・・・うーん・・・一回見ればいいかなと(ぉ
それでもリローデッドに出てくるキャラの話とかあって良かったですよ(名前忘れたけど)。
個人的にはWORLD RECORDが良かったかな・・・?
全体的に消化不良感が漂うのもちょっと良くないかなぁ。

とりあえずPC版レイフォースは最低って事で。。。
どこかPS2でもPCでもいいからレイフォースとダラ外とGダラを完全移植してくれないかなぁ(ぉ

コメント (2)

1: 某整数型 (2004-03-12 09:28)
PC版ってSS版レイヤーセクションのエミュレートじゃなかったでしたっけ?
2: (2004-03-12 17:42)
エミュレートかは知らないけど確かSS版の移植だったような。。。

[ このエントリへはコメント出来ません ]