懺悔のコーナー

ごめんなさい。ついさっきまで、レイクライシスはクソゲーだと思っていました。というかこの日記でも何回かつまらんつまらんと言ったような気がします。でも、それは誤りだった事に気がつきました。撤回します。レイクライシスは間違いなく面白いゲームです。とりあえずタイトーはハイパーレーザーの説明をちゃんと説明書に書いておきなさい!あれを知っているのと知らないのとじゃホントに面白さが違うっていうか別ゲーです。

そして面白さに気づいたらランクが上がりすぎて全く進めないトラップ。1コインクリアはいつの日か・・・。ちなみに現在のやりこみコースは砂漠→都市夜→空。しかし都市夜で変なミスが多いのでコース考え直した方がいいかも。。。とりあえず次の候補としては都市夜→水→空、もしくは水→都市夜→空・・・?どちらにしろ3面空は固定っぽいなぁ。重複アリなら空→空→空が一番楽な気がするけど、さすがにそれはなぁと思う(笑)楽に1コインクリアできるコースを知ってる方がいたら教えてください(ぉ

で、他にも色々と調べてみたらアーケードと家庭用ってだいぶ違うんですね。Wikipediaに詳しくまとめられていたのでリンク。どうやらゲームの進行はノンストップらしいとさらに調べていたらRAY-FRONTIERというサイトにムービー発見!早速見てみる。うおおおお超かっこいいいいいい!!!あとプレイがうますぎるせいで難易度が高い(笑)侵食率が常に1桁とかすごすぎ。。。

というわけでレイクライシスはクソゲーではありません。よく叩かれているゲームですが、本当はすごく面白いです。ただその面白さがわかりづらいだけで。。。とりあえずサントラと基板ほしいよー。まぁ基板は持っていても動かせない上に値段がすごいので、サントラだけでもほしい(笑)どこかで売ってないかなぁ・・・。