駄文

今日ほどVBの仕様が憎らしいと思った日はあるまい。

以下書き流し。将来、誰かの助けになれば幸い(なるわけないか)。

MP3→WAV変換の第一歩としてのacmFormatSuggestが常に失敗していた原因が判明。それは何だったかというと、「VB独自の仕様(?)」としての「構造体の尻に2バイトの何かが勝手に付加される」というものだった(なお、この2バイトの正体は知りたくもないので調べてはいない)。つーかなんでVBでポインタまで持ち出してこなきゃいけないんだ・・・。あーもう、こんなのもののために1週間も悩んでしまった。。。

んで、次はacmStreamOpenで躓いているわけですが(笑)完成するのはいつの日やら~。

コメント (1)

1: 夏 (2004-06-18 06:46)
あとWAVEFORMATEX型がVBだと変な形になっているのも納得できないよ!

[ このエントリへはコメント出来ません ]