風邪ひきました

結局、誘惑に負けてスターウォーズ旧三部作DVD-BOX買ってしまっていたりする。当時、なけなしの金をはたいて買った特別篇LD-BOXはどうすればいいんだろう。と思ったらDVD-BOXは箱の作りがかなり安物感漂うのでそれだけでも持っている価値があるかも。と自分を無理やり納得させてみる。むしろ親が昔買った画質の悪いTVサイズな通常版LDが一番どうしようもない気がしますが。

んで、オマケ以外は一通り見たんですがやっぱり面白いですね。旧三部作最高。で、どうやらこれだけの変更箇所があるらしいですが、ほとんどわかりませんでした。アナキンはさすがにわかったけど、悲鳴の削除とか言われてあーって感じだし、ボバ・フェットの声に至っては既に覚えていないというか。まぁ特に違和感なく修正(アナキン除く)されているので問題はないかと。あと、オマケはメイキングだけ見たんですが、色々と面白い話が満載で楽しめました。個人的に一番ヒットしたのは「『帝国の逆襲』の小惑星地帯の石の一部はジャガイモ」というところ。グラVー!!(何

あとまだ見ていないけど隠しメニューがあるらしいですよ。そして買おうか悩んでいる人はさっさと買ったほうがいいかと。次世代DVDでもいつ出るかわかりませんし。とか言ってたらさっさと出ちゃったりして(蹴

よし次の話題。DEEがいきなりリニューアルしていますね。淡い配色がなんとも素晴らしい。ちょっとアクセス性に難ありな気もしますが、1週間もすれば多分慣れてしまうと思います。そして今までのCGIを廃止して新たにblogツールを導入したとか。いいなぁ。実は前にここでMTを使おうとした事があったのですが、カスタマイズのあまりの面倒さに途中で放り投げてしまいました。そんなわけでカスタマイズが割と簡単なblogツールをご存知の方はご一報を(というか自分で調べろよ)。

そんなわけで今日はここらへんで。