大神クリア

ここ数件の日記を読み返してみたら、買っただの買えなかっただの話しか書いてないじゃねーか!ってことでたまには趣向を変えてみる。

昨日、兄貴から借りていた大神をついにクリアした。途中あまりの××さに放り投げていた時期もあったため、結果137日間50時間ちょいでのクリア達成。正直な感想としては、「こんなげーむに50じかんもかけちゃってどうするの」ってところかなあ・・・。絵はもちろん音楽もカッコイイし、演出も素晴らしい。なのに、肝心のゲームがうーん。クソゲーっていうわけじゃないんだけど、もったいないなあと。そしてクリア後のおまけを見て没ネタと作り直しの多さにふいた。逆によく完成まで持ってきたなあと、妙な感心をしてしまった。そういう点ではものすごくハイレベルなんだよね。だからこそ惜しい感じが際立つというか。まあ大神の話はここらへんにしておこう!ファンが見たらアレだし!!

というわけで次は何をやろうかな・・・友人に借りたブレスオブファイアVか、兄貴に借りっぱなしのスカイガンナー (ファムだけクリアした) か、あるいはとある事情で途中で止まってしまった FF10 か、FF7AC BD 発売やゲームアーカイブス (の値段の高さ) で盛り上がっている FF7 か、ずっとやりたいと思っているベイグラントストーリーか・・・次世代機?何それ?おいしいの?

2009年4月18日 (土) は春爛漫オンラインケイブ祭りだよ!

年一箱ずつ増殖中

桜乃先生と「ディスクユニオンで売っている CD 100枚収納ダンボール20箱セットって誰が買うんだよ (笑)」ってネタにしていたらいつの間にか注文してた。

地味に威圧感があって怖い

まあ20箱埋められるわけではないけどね!残った箱には漫画とか入れようかなと。ちなみに9箱あるけど、同人の3箱目はほとんど空に近い状態なのでトータル800枚弱くらいかな。地震が来たら死ぬ!