鎌倉に遠足

でした。
いやー、鎌倉なんてツマランと思ってたら意外と面白かったですよ。
大仏とかそういう事じゃなくてね…(何

俺の班はやる気のないメンバーで構成されてます。
しかも班長は班決めをサボったために俺になってます(苦笑
ちなみにルートを決めてなんていませんので(ぉ
まぁ適当に散策してメシ食って終わり、みたいな考えでした。
しかし、どんどん問題が発生しました(w

問題1 電車
某Kが携帯で調べるには金がかかるというので俺が家に帰ってYahoo!Transitで調べてきました。
頑張ってみんなにメールで発信。
これで一安心…かと思いきや、ここで問題が。
何だか時刻表変わってます。
山手線でこの一本は逃しても大丈夫と判断するもそれが致命傷になって遅刻したり。
あれ…何だか某Kが遅刻したのは俺のせいだと叫んでますね。
時刻表が合わないのは紛れもなくYahoo!Transitのせいだし、余りにも人が多いこの電車を避けようと主張していたのはお前だったはずだが?
…まぁいいや。
というわけで鎌倉到着。自由行動へ。

問題2 行動
えー、前に言った通り何をするか決まってません。
適当に歩いてたら班員2名が「メシ食いたい」との事。
…まだはえぇよ。
まぁ、それは仕方がないので適当に飯屋を探す事に。
俺は別にどんな店でもいいので静観。
しかし、なかなか店が決まりません。値段とか中身とかで。
おっと、ここで某Kの判断で書店で地図を立ち読みする事に。
…お前はアホか?
コンビニならまだしも、こんな小さな書店で堂々と立ち読みしてるんじゃねぇよ。
明らかに店のおばちゃんは困ってるし。
「美味いものが食いたいなら最初から調べくればよかったんだ」
と店の外で他の班員に言ってた某Kが店の外に出てきました。
どうやら思いっきり聞こえた模様。
何だか切れて色々と言ってきたんで、こっちも「わざと聞こえるように言ってやったんだよ」と煽る。
思いっきり煽りにのってくれました。
やった!<やった

問題3 冗談

まぁ、さっきの一件とは微妙に時間が前後して、解散より後・地図立ち読み事件よりは前の話です。
店を探しながら某Kも含む数人で冗談を言いあっていたら突然某Kがマジ切れ。
もはや収支がつかない状況になったと判断して、俺は言いました。
俺「そうやって文句言うならこの班から出てけ」
某K「ああ、こんな班は抜けてやるさ。でも何かあったら責任はお前が取れよ」
俺「…何でお前の責任を俺が取らなきゃいけないの?」
某K「お前は班長だろうが」
俺「確かに班長ではあるが班を抜けたヤツの責任は取らない」
某K「お前が抜けろって言ったんだろ?それならお前が責任を取るのは当たり前じゃないか」
俺「つまり、それは俺の命令を聞くという事だな?じゃあ命令する。抜けるな」
某K「ハァ?お前の命令なんかきかねぇよ!!」
俺「(おいおい…)じゃあ何?自分に都合のいい命令だけは聞くわけ?」
某K「当たり前だ。お前はクズだ。お前のようなクズなんて利用するだけさ」
本音キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あれ…?俺と某Kは仮にも友人であったはずだが??
つまりお前は俺の事を「クズ」と認識して相手をしてくれていたわけだ。
やった!<やってねぇ

え、その後?
表では今まで通り普通の友人ヅラしていましたが、それも今日までの話。
とりあえず連休が明けたらヤツ(某K)とは絶縁しておきます(w
そして一年間殺伐とした関係を!(何



一応追記。
実はこの日記、俺のごく親しい友人も見てたりするので(笑)、そういう人に言っておく。
「○○がこんな事書いてやがったぜ」と某Kに言うのは別に構わないが、
俺に対してこの事件に関する事を聞くのはやめてくれ。
これ以上殺伐とした空気を作りたくないから(w