オフ

マチネさんに誘われてオフへ行ってまいりました。

10:00集合なので、念のため10分前に到着。
…が、誰もいません。
まぁ待ってれば誰か来るだろうとチャンピオンを立ち読みしつつ待機。…しかし誰も来ません。
そして時間は刻々と過ぎ、10:20。
本当に誰も来ません。というか誰が来るのか実は知らないんですが(ぉ
集合時間間違えたかなぁ、と思いつつこのままでは埒があかないのでマチネさんの家に向かう事に。
するとその途中でマチネさんとちゃんさんに遭遇。
どうやら今から駅へ向かうつもりだった模様(;´Д`)
二人と合流し、再び駅へ。誰もいない事を確認してゲーセンへ移動。

+激しくIIDXプレイ+

(´・ω・`)(DP)とかabstract(DP)がクリアできました。ワッショイ。
遊んでる間にいしいさんが来るかと思いきや来ないので昼飯を食いに大戸やへ。
カツ煮込み定食うまい!!地元にはないんだよなぁ(;´Д`) >大戸や

そして大戸やでメシを食ってるといしいさんから到着したとの電話が。
もうゲーセンに戻ることはないと伝えると、少し遊んでからマチネさんの家に来るとの事。
なのでこっちもマチネさんの家に移動。

+激しくテクニクビート+

マチネさんの超絶プレイを見てました。
予想もしなかった繋ぎ方とか見れたりして面白かったです。
そして俺の腕では考えられないJUST率に( ゚д゚)ポカーン
そうこうしてるうちにいしいさん到着。…!?

何かいしいさん茶髪になってるYO!!しかもサングラスまで!!

一体いしいさんに何がッ…!?
困惑する一同。
そしておもむろにGBAを始めるいしいさん。
どうリアクションすればいいのか困りつつ、しょうがないのでテクニクビート再開。

+激しくバトル祭り+

やはりあの異様なシステムに困惑するマチネさん。
お互い1曲ずつ選び先に2連勝した方が勝ち、という感じでやってたのですが、いつまで経っても1勝1敗のまま。
しょうがなく2曲ともランダムで選曲。
きわどい所で何とか2勝を掴み勝利。やった<やった

そしておもむろにIIDXを始めようとするいしいさん。
しかし、マチネさんのPS2はレンズの調子が悪いらしく、うまく読み込まない様子。
そこでマチネさんのとった行動は…

P  S  2  分  解

※マチネさん曰く「レンズは合成洗剤で洗うとよくなる」そうなのですが、もちろん良い子は真似しては行けません。
 サポートとかも受けられなくなる恐れがあるのでマジでオススメできません。やる方は自己責任でどうぞ。

そこで一行が目にしたものとは!!!??
続きはマチネさんの日記に書かれる事を祈りましょう(ぇ

そんな事もあってまたゲーセンへ。
いしいさんの超絶プレイ鑑賞会。
・Holic(HARD)クリア
・RADICAL FAITH(HARD)クリア
・Summer Vacation惜しいところで死亡
・memories(ANOTHER)惜しいところで死亡
…まぁこんな感じでした(((;゚Д゚))))
ちなみに俺はというとY31(A)を2連続でプレイしてやっとクリアしたくらいでした(死

そして夜も更けてきたので解散。
マチネさんは自宅へ、俺といしいさんとちゃんさんは谷保から南武線。
540円の切符を買ったのに380円の駅で下車してラーメンを食ったりしてちゃんさんともお別れ。
残った二人はいしいさんの家へ…(何故?