予備校

※あまりに内容が足りなかったので3/29に大幅に加筆しました。

見てきました。池袋の駿台予備校です。
…んー、明日は河合塾(何

その後はKKがトヨタのショールーム(?)へ行こう、というのでサンシャイン方面へ。
すると途中で突然知らない人に話し掛けられる。
何か小さな冊子を持ってたので俺はてっきり宗教系か何かかと思って(時勢が時勢ですし)素通りしようとしたんですが、どうやら海外の方で道に迷って困っている様子。
サンシャイン60へ行きたい、というのは聞いてわかったんですがうまく道が説明できない。。。
俺とKKの英語力の無さを痛感(;´Д`)
説明は無理だと諦め、自分たちも同じ方向へ行くから案内します、と何とか(日本語で)伝える。
どうやら国際水族館へ行きたかったらしいのですが、俺もどこにあったか細かくは覚えてなかったのでサービスカウンターまで案内しました。
そこでその人とは別れたんですが、いろいろと考えさせられるものがありました。。。

で、サンシャインへ着いたのでトヨタのショールーム(?)へ直行。
おおー車が展示されてるー(当たり前
…ッ!?あれはGT3じゃないかッッッ!?
しかもたかそーな椅子にGT-FORCE(ハンドル型コントローラ)まで!!
ちなみに内容はR246(コース名)を2周して競い合う、というもの(一人プレイ用の台もあります)。
これはやるしかないッとKKと並び、プレイ。
車種は当然トヨタのもの(しかもレーシングカーのみ)だったのでお互いTS020を選択。
久しぶりのGTなのでブレーキのポイントがよくわからない(;´Д`)
というかこのTS020、ハンドルすごく固いんですけど。。。
こんなクルマだったっけ…?(TS020好きじゃないのであまり使わなかった奴
しかし、例のコントローラはすごいですね。
GT3はアクセル・ブレーキのアナログ入力が可能なんですが、正直パッドじゃ無理でした。
しかし!
GT-FORCEならば踏む幅が結構大きいので、楽にアナログ入力が可能!!これがメチャクチャ面白い!!
しかもハンドルで操作するので更に更に面白い!
\9800という値段でこれが手に入るならほしいッ・・・と思わされてしまうスゴイものでした。
(不満はハンドルが半回転程度しかしない事とギアのパーツがないのでギアがボタンでしか操作できない事。。。

GT3を堪能した後は上の階でF1カーを見る。
うわースゴイ。超カッコイイ。
洗練されたボディ、と言いますか、すごいスタイリッシュです。
そしてその重さに驚愕。
「600kg(ドライバー含む)」
…なんだってぇ!
ドライバー含むって事は大体クルマ単体で530kg程度!?
あのサイズでこの重さはありえません。マジで。結構大きいし。
そしてそれだけの軽さ、恐らくすごいであろうパワーがあってもその車体が決して浮く事のないように設計されたデザインに再び驚愕。
ダウンフォースを使ってガッチリと固定しているんでしょうが、これが強すぎると今度は車体が押し付けられすぎてスピードが殺されてしまうのでしょう。
その絶妙なバランスを保っているであろうボディは輝かしく見えました。
その後はF1カーに見とれながらも一階を見て回り出る。

そしてゲーセンへ(廃
DDR。ジョイント設定なのでKKに無理矢理やらせたり。
IIDX。DDRの疲れでまともにプレイできない(;´Д`)
DDR。再びKKを巻き込む。
DDR。三度KKを(ry 何ですかあの桜は…それにしてもパラリバは燃える!

帰宅。
TVでロボコップやってたのでつい見てしまう(ぉ
けっこう残酷描写多いですね(;・∀・)
何年も見てなかったからほとんど忘れてたよ(;・∀・)
何かツッコミどころ満載だった気もしますが気にしない。


ヤバイ何故か今日の日記は締められないッ