長文注意

伊藤さんとIRCで洋楽関係の話を。
といっても自分は少ししかわからなかったけど(;・∀・)
しかし噂のt.A.T.u.のプロデューサーがTrevor Hornだったとは…
意外なところで活躍してるのでビックリ。
といってもTrevor Hornの曲は「Age of Plastic / BUGGLES」に収録されてる曲しか知らなかったりしますが(ぉ
あとは「Do They Know It's Christmas / Band Aid」と「History Mix Vol.1 / Godley & Creme」か。
Art of NoiseもYESも名前を知っている、くらいで特に聴いてないし。

というかそもそも自分は音楽聴かなさすぎなんですよ。
いや、中学生の頃は親の影響もあってそれなりに聴いていたんですけど、高校になってPCに取って替わられてしまいました。

(ここでものすごい長文を書いたけど読みづらいし内容が重くなったので反省しつつ削除)

でまぁここまで書いて何が言いたいのかというと、俺はもっと音楽を聴けと。
音楽だけでなく映画も見ろと。本も読めと。絵も見ろと。要は芸術に触れろと。
せっかく親の残してくれたCDがたくさんあるのだから、少しづつ聴いていこうと思います。


というわけで早速聴いてみました。
記念すべき(?)最初の一枚はXTCの「Drums and Wires」でした。
ただ一言。すごく良かった。
XTCは「Oranges and Lemons」「Apple Venus Vol.1」「WASP STAR」の三枚はよく聴いたけど、
それ以外のはほとんど聴いてなかったんでこれを機に全部聴いてみようかなと。
頑張れ俺!でも勉強もちゃんとやるんだぞ!!(ぉ