マリオカート

にハマりまくり。当然SFC版です。
(検閲削除)

まぁ一人でやってても面白くないゲームなので兄貴と対戦しまくり。
とりあえず実力は互角なのでアイテムとかの運によって左右される部分が多い。
というかこのゲームは見かけと違ってものすごくテクニカルなゲームなので非常にアツイ。
コーナーの曲がり方一つでグンと差がつくゲームなので緊張しまくりです。
あと対戦すると自分が想像しなかったような技を使ってきたりして面白いですね。
まぁ兄貴とはSFC版が出た当初からやってるため兄貴とやっても新しい発見は皆無に等しいですが(ぉ
それでも昔はできなかったような走行ができて非常に楽しい。

あとSFC版の非常に評価出来るところとして、キャラに頼ってないんですよ。
純粋にレースゲーとして楽しくて、マリオというキャラもちゃんと活かされているというか。
持ちつ持たれつというか、バランスが非常にいいんですよね。
ここらへんは最近の任天堂に見習ってほしいところなんですが。まずキャラありきというのがおかしいんじゃないかと。
(検閲削除)


何やら検閲削除が多いという怪しげな日記になってしまいましたが、何が書いてあったかは想像に難くないと思います(ぉ
まぁ一つだけアレな発言をさせてもらうと、(検閲削除)
やっぱり削除されてしまったので今日の日記はここで終わりにしておきます(ぉ