ecotonoha

勘のいい方もあまりよくない方も気付いたと思いますが、カント寺院に新たなバナーが設置されました。
その名も「ecotonoha」。(Thanks to HK-DMZ PLUS.com)
詳細は説明のページがあるのでそちらを参照して頂きたいのですが、要は
「バーチャルの樹を育てる事でリアルの植林活動に間接的に参加する事ができる」
というものなのです。
そんなの面倒でやってられないよ、という方も一度見てみてください。
俺も最初はどうでもいいや、と思いつつ見てみたんですが一発で引き込まれました。
やばいです。これは。
衝撃が薄れるので説明はしませんが、本当に、騙されたと思って見てみる事をオススメします。

ちなみに注意する事としては
・1日1クリックまで
・日付はグリニッジ標準時で変わるので日本では午前9時に変わる
の二点です。
12/25まで続けるそうなので、今から毎日クリックすれば一人でも1.5本もの樹を植える事ができるんです。
期間が終わるまではバナーを上に貼っておきますので、この日記を見たついでにクリックして頂けると幸いです。
もちろん自分としても12/25まで毎日クリックしていきたいと思っています。
絶対見つからないだろうけど俺の書き込みを探すのはナシの方向で(ぉ


そして今日の頑張った結果:

これ

えー、また同じネタです。ゴメンナサイ(ぉ