続・いしい家

起きたところでいしいさんのPCの修理というか調整というか。
センコンが利かなくなったとの事だったけど、話を聞く限りスマートジョイパッド3がぶっ壊れている可能性が高かったので昨日秋葉原で購入してきたものと交換。
ドライバまわりのところで相当苦労しつつも何とか解決。
さらにいしいさんのPCを空けて買ったまま放置されていたDVD-Rドライブの取り付け。
無事に完了して起動してみるも認識されず。
不思議に思いつつ色々やってみても何も変わらないのでマンボウにヘルプ。
「(既についていた)CD-Rドライブのジャンパー設定がおかしいんじゃない?」
というわけで早速確認。はっはっはマスターじゃなくてスレイブになってた。
CD-RドライブもDVD-Rドライブもスレイブになってたというわけで、認識されないのも当たり前。
とりあえずCD-Rドライブの方をマスターにして起動。両方認識。OK。

その後は某を買ってきたCD-Rに焼きつつ飯を食ったりマンガ読んだり。
全部焼き終わったところで6時をまわっていたので帰宅する事に。
新宿の人の多さにイライラしながらも電車に座れたので結果的によし(最低


まぁそんな感じで帰宅。あー疲れた。