Audiophile2496

実は注文してたのがついに到着ッ!!
つーわけで早速PCバラしてSBLive!Platinumとはお別れをして装着。
起動してドライバインストール後再起動・・・
まぁWindows起動音ではどう変わったかイマイチわからないのでICOサントラをリッピングしたOggを聴いてみる。

・・・

やべえええええええええええええええええええ!!

なんだこの表現力。本当に圧縮されたフォーマットで聴いているのか!?
他にも色々と聴いてみた所、どの曲でも格段にレベルが上がっている・・・
音の細かさとハリが全然違います。これ、ホントにヤバイ。
今まで使っていたSBLive!Platinumも決して悪いカードではないのですが、次元が違います。
何と言うかSBLiveはスポーツカーだけどAudiophile2496はフォーミュラカーみたいな(何
スポーツカーにはスポーツカーなりの良さがあるんですけどね。
しかし、純粋に「音」だけを取ってみるとこれはもう話になりません。
あとノイズの乗らなさもヤバイ。スピーカーの音量ツマミをグッと回しても全くノイズが聴こえてきません。

ただこのカード、どうも音としては本当に「素の音」を出すようなので、聴くものによってはアレかもしれません。
あとウチのCPU性能だともてあますところがあるのか、少し負担がかかると音飛びが発生する事も。
まぁそんなのは微々たる事だし、何よりこの「音」を出せるようになったのが嬉しすぎる。
この性能がこの値段・・・いい時代になったものですね(何


しばらくはAudiophile2496の性能に狂喜乱舞する日々が続きそうです。

コメント (4)

1: 勇 (2003-09-19 18:01)
そんなにいいのか!?
こんな風に書かれると体感したくなってくるな
2: (2003-09-19 19:12)
買うしか(笑
値段相応の価値は十二分にありますよ。
3: (2003-09-21 14:14)
買っちゃおうかなぁ
まあバイト代が入るのは来月だから
それまでじっくり考えておくか
4: (2003-09-21 23:54)
うむ、焦るのはよくない。
まぁ俺は物欲魔人ですからそんな事お構いなしに買っちゃいますけどね!(蹴
・・・バイトしなきゃ金がもちません( ゚∀。)

[ このエントリへはコメント出来ません ]