今日の夢

やたら記憶に残るものだったのでメモしておこうかなぁと。

・277階まである建物(まだ建造中)が舞台
・建物の中はエレベーターで移動するが、277階まで行くには44階もしくは48階で乗り換えなければならない
・この建物だけで世界が完結するように、何でもあるらしい
・とりあえず病院と育児施設とメシ屋がいくつかあることは確認(エレベーター内から見えた)
・なんか知らんけど現実世界の俺の設定は引きずっているらしい(何
・どうも国王らしい人に頼まれて277階の会議室まで何かのモノを届けなければならないらしい
・しかし277階のエレベーターを出たところで何者かに殺される
・気付いたら復活してる
・しかも変な特殊能力までつけてパワーアップ(セーフガードみたいな)
・もう一度277階まで行ったが会議室なんて見当たらない
・しょうがなく外(277階なのに外に陸地がある)に出ると祭りの最中
・どうも新幹線(緑)の駅が出来たらしい(どこから来ているのかは不明)
・なぜか特に親しくもなかった高校時代のクラスメート出現しまくり(親しい友人は出てこない)
・さらに謎な事にスーパーヅガンの三人組としか見えない人がいたり
・そしてドタバタアクション開始
・建物内をぐるぐる
・わーわー
・目が覚めた


こんな感じでした。
実は300人くらいでTURNING THE MOTOR OVERを合唱するシーンとかあったけど時間軸がズレていたので(恐らく中学時代)上とは別の夢かと。
で、なんでこの曲だったのかというと
07:18:43 [sfmddrex] Club mixTURNING THE MOTER OVERのムービーがお薦めですよ~(^^)
寝る前のこのログが原因だと思います。ありがとう塩親方。