ねたばれ

昨日の日記は、昼寝した時に見た夢を記録しただけのものです。
決して物書きを目指そうとしたわけでも電波を受信したわけでもありません。
あ、でも電波はちょっと受信したかもしれませんが。

夢、というよりむしろ映画を見ている感覚に近かったと思います。
変にリアリティがありながら滅茶苦茶な表現もあったりして、そこらへんは夢に近いんですが(夢なのだから当たり前だけど)。
単に登場人物の行動を観ているだけで、自分じゃ何も行動の選択ができないんですね。
まぁ夢なんてものはいつもそんなものかもしれません。自分で覚えていないだけで。

本筋から全く関係なく、文章にしづらかった部分は意図的に抜いてあります。
例えば、自転車に乗る時に気づいた事で、前カゴにバッグを置きっぱなしにしていたとか、そのバッグが今使っているものと全く同一のものだったとか、なぜかバッグの中からは鍋がはみ出ていたとか。
結局バッグは自転車と一緒にご退場なされてしまったのでどうでもいいんですが。

あとこれも書かなかった事ですが、「徹底的な防犯対策が為されたC棟」の説明部分は実は別の夢です。
いつ見た夢かは覚えていませんが、つい最近(1週間以内)に見たものだったと思います。
もしかしたら昨日の夢の直前に見た夢だったかもしれません。
その時見た内容は終始防犯設備に関する説明だけでした。


ちなみに最後の終わり方はレイフォースのパクリです。TAMAYOさんごめんなさい。
でも本当に撃たれた瞬間に夢が終わったので嘘ではありません。
・・・しかし、改めてレイシリーズの文章を読み返してみると・・・やっぱりすごいなぁ。