雑文

CGI・CSSのちょっとした更新・修正を。しかしそれだけではてなアンテナのランクが上がっているのはアンテナ使用者さんに申し訳ないので日記も更新。主に色とスケジュール(もっと適切な言葉があると思うけど見つからない)の表示方法を変更。あとはCSSまわりをちょっと整備したりcss=ignoreをつけるとCSS無視したりする機能追加とか。ってこんな日記を読んでいても何も面白くないですね。

というわけで無理やり話題を変えてみる。実は先週の月曜日から兄が卒業旅行に行っていたのですが、今週の月曜日に帰ってきました。で、おみやげを貰ったんですが、そのおみやげのココナツのキャンドルがもう大変すぎます。まず臭い。そして臭い。何よりも臭い。・・・要は臭いって事なんですが、なんというか嫌悪感のある臭さじゃないというのがタチが悪いです(笑)そして今日このココナツキャンドルを使った誰も考えつかなかった裏技を発見してしまいました。そのやり方を今日は紹介したいと思います。

  1. まず、ココナツキャンドル(匂いの強烈なもの)とコカコーラを用意する。
  2. コカコーラをコップに注ぐ。
  3. ココナツキャンドルをその匂いが届く位置に置く。
  4. コーラを飲む。


何が起こるのか気になる方はお試しください、というのも無理な話なのでネタバレを。なんと、コーラの味がバニラコークになってしまいます!あー恐ろしい。嘘だーと思う方は本当に試してみてください。味を感じる上で嗅覚も深く関わってくるという事を実感せざるを得ない体験でした。ちなみに使えないとかそういった類の苦情は間に合っていますので結構です。

しかしこの改行を入れないスタイルのせいか、どうも文体が固くなってしまうような・・・。あと、語尾につける括弧内文字が使いづらいです。(ぉ とかの閉じられないものだともう使用不可。さらに、(笑)の後に句点を入れたくなる気持ちもちょっとだけ理解できました。文章書くのって改めて難しいと思う今日この頃。