昨日の一点

思い出しました。「奥にいる敵に衝突する事がある」ということなんですが、あまり確証が取れないので、ここではあまり詳細は書かずにもう少し調べてみたいと思います。いや本当に衝突するなら既にそんな事を言っている人がいてもおかしくないなぁと思いまして。そんなわけで「奥にいる敵に衝突した事がある」という人がいたらレスお願いします(蹴

さて、それとは全く関係ない話題ですが、最近どうもOSの調子が悪いです。全体的に動作が緩慢になったり、IntelliPointが起動時に実行されなくなったりなど。そして今日、APIビューワが使えなくなりました。これはOSを入れなおせって事なのかな・・・!?しかしせっかく入れなおすなら新しくHDDを買ってそっちに入れたい気分ですが、どうにもHDDを買う金が工面できないトラップ。結局VS.NETも買ってないし・・・。

しまったオチが思いつかない。ので逃げます!!

コメント (8)

1: Yamajet (2004-07-26 22:40)
奥にいる敵に衝突する事があるかどうか確かめたいのでグラVを買ってください!
2: narve (2004-07-27 00:13)
2週目とかでボスの出現時に当たり判定出たりしますけど(1面のアレとか
その辺と何か関係あるんでしょーかね?
ウチはまだ2週目以降はちゃんとやり込んでないのでワカリマセンが(;´Д`)
3: 某整数型 (2004-07-27 00:36)
グラVについては全然分かりませんが、R-TYPEのステージ7で
単なるエフェクトだと思っていた背景の爆発に実は当たり判定あったり、
そう言う線だったりとか……いや言ってみただけです。



[レゲーの園]   λ....
4: (2004-07-27 02:32)
>やまじぇ先生
そういうのはマチネ先生に頼みましょう~

>narve先生
2周目1ボスのアレは狙ってやっているようですな(おまけDVDにも書いてあります)。冷静に考えてみれば当たり判定が存在するのは当然なのでアレは問題ないです。というか初めてアレを見た時は爆笑しました。

>INT先生
R-TYPEは全くやっていないのでわからんです(;・∀・)ゴメンナサイ
5: 某整数型 (2004-07-27 10:36)
R-TYPEのステージ7は廃棄物処理場チックなステージで、
壁の所々が爆発を起こして壊れるんです(壁のグラフィックが変わる)。
が、この爆発、自機が巻き込まれると死んでしまうと言う凶悪ぶり。
6: (2004-07-28 14:24)
なんか昔のSTGって感じですなぁ。R-TYPEといえばFINALはやたらと評価が低いんだけど、どうなんだろう?
7: 某整数型 (2004-07-28 14:54)
自分はやった事無いんで噂話として聞いて下さい。

FINALはゲーム内容云々より、全機体を出現させるのがマゾ的に時間かかるっぽいです。
100機近い機体バリエーション一つ一つに出現条件が設定されていて、
出すのにテクニック云々でなくただただ時間がかかるものも少なくないようで。
8: (2004-07-28 17:32)
うは、たくさんの機体が売りだったみたいなのに出現させるのに作業が必要とは・・・。個人的には隠し要素はさっさと出現するのが好きなので厳しいですなぁ。開発者は頑張ったのかもしれないけど、頑張りが空回りしているというか、せっかくのFINALなのに残念ですね。

[ このエントリへはコメント出来ません ]