駄文

uBMplayを作っている時も思ったけど、やっぱりプログラミングってめちゃくちゃ面白いですね。これだけ面白いものはなかなか他には見つからない。特に面白いのは問題を解決するためのコードを考えている時。問題が大きければ大きい方が解けた時の快感は大きいけれど、正しい答えなんてものはそこには存在しないというところも素敵。完成までの道程を眺めると、その長さに途方に暮れる事もありますが、そこはやっぱり踏み出さないといけないんですね。ところがいざ踏み出してみると、これが意外とサクサク進んでしまったりして、案ずるより生むが易しを実感してしまったり。こんな素晴らしい体験ができるのも、色々とサポートしてくれる先達たち、友人たちがいるからです。本当に感謝しています。

あー、なんで勉強は嫌いなのにこういう事は好きなんだろう。きっと記憶する事が苦手な自分には、記憶する事が多すぎるものはダメなんだろうなぁ。

ごめんなさい、眠いせいかやたらとハイな文章になっています。

ところで全く関係ない話なんですが、tixさんと連絡が取れるぜって方がいましたらレスお願いします。レスでなくMSNでもIRCでも。

コメント (2)

1: しろまる (2004-07-30 10:01)
素晴らしいことだと思うよ。
俺大学で悟ったのは、自分の頭の構造がプログラムに向いてないなってことだからな('A`)
てことで将来必ずそういうプログラムで得た知識は役に立つと思うのでマジがんばってください。

昨日も言ったがuBM有効利用してますよ!
2: (2004-07-30 12:38)
プログラムはちょっとした根気と探究心さえあれば誰にでも出来ると思うよ。考え方みたいなのはその内に学んでいけばいいわけだし。そんなわけでマジ頑張ります!

昨日言い忘れたけどuBM使ってくれてありがとう!

[ このエントリへはコメント出来ません ]