むほー

PCが熱で死にそうです・・・!最近どうも調子が悪いなぁと思ったら、どうやらPC内に溜まった熱のせいでM/Bが不安定になっている様子。おかげで昨日はCDドライブは認識されないわ、HDDのアクセスランプは点灯しっぱなしになるわでもう大変でした。んでBIOSでCPU温度を見てみたらなんと60度近い。セレロンは40度弱あたりが通常の温度らしいのでどう考えてもこれは異常。よく見てみたら、ケースが小さすぎるせいでCPUのまん前に電源があるとかそういう状態なんですね。これじゃ熱がこもるのも無理はないかなぁと。とりあえず現状はケース開放+扇風機MAXで何とかしのいでいるんですが(44度前後まで下がる)、やはり手間とかを考えたらケースだけでも替えた方がいいのかなぁと。ケース替えればHDDも増設できそうだし。あーfoonmix+やりたい・・・!

そんなわけでケースだけでも替えないとなぁ。Centurion 5とかPS2っぽくていい感じ。あ、でも今使ってるCD-RWドライブの色、白だ・・・。