BMSEのバグについて(食事中禁)

連邦のゲットニュースで「ピザハットのピザからゴキブリ、事実と確認」というニュースがあったので思わず見てみたら写真付きでかなり凹みました。まぁ日本の話ではなかったようですね。ちょっと安心。ゴキブリといえば、数日前に頭痛で寝込んでいた時にトイレに行こうと起きたらゴキブリ踏んじゃいました。素足で。いや電気つけていなくて暗かったので・・・。しかし全体重をかけたはずで「バキッ」という感触もあったんですが、次の瞬間にはサーッと走って逃げていきました。いやーゴキブリの生命力ってものすごいんだなぁ。。。もちろんそこでもかなり凹んだのは言うまでもないですね。

そんなわけでBeta 1をめでたく公開したBMSEですが、既にいくつかの「重大な」バグが発覚しております。ここで書くなよって話ですがなんかUCNにはそうやって気軽に書く場所がないので・・・ごめんなさい。そういうわけでリスト。

  • 最小化時にバグる(環境によってはなぜか回避可能?)
  • 通常時にもフォームのサイズを小さくしすぎるとバグる(しかもiniファイルを消さないと起動時にエラー)
  • コピー→ペーストで場所がめちゃくちゃにズレる(直った?)
  • 消しゴムツールがなぜかすごい挙動になっている
  • 新規作成でエラーが出る(直した)
  • 範囲選択→移動でオブジェがズレる事がある?
  • 元に戻せない・・・ってそれはバグじゃないって!

一応、これらのバグが全部潰れたのを確認してからBeta 2を出そうと思っています。あ、一番下のだけは間に合うかわかりませんが・・・。そんなわけでちょっとバグだらけで可愛くないところがあるBMSEですが、何とかして矯正させますのでこれからもよろしくお願いします。