ゲーセンにて。

目当ては当然ながらbeatmania 7th mix
だが、案の定6th mixのまま。ちょっと凹む。
しかし、今日の俺はいつもと違う。
…そう。
今日の俺はExpert+を片手でプレイするのだ!!(ぉぃ
100円を投入。全曲モード入力(泣
さすがにランダムは入れず、HS3+Centerで。
1曲目。緊張が走る。「PINK DREAM」
しかし、結果は燦々たるものだった。
いきなりのゲージ半分。
…やはり、ムリだったのかッ!?
2曲目を適当にこなした後、2つめの関門。「Virtual Drummer」
3つの同時押しが上手く捌けない。焦る。
残りゲージは2割。ヤバい。
4曲目。「LAUGHIN」
…なんていやらしい譜面なんだ。
両手なら難なく捌ける譜面も片手ではそうもいかない。
5曲目。残りゲージ2つ。「Who Gotta Funk?」
ついにDANGER表示が出てくる。しかし辛うじてクリア。
6曲目。残りゲージ1つ。もう後は無い。「Smack Up」
これはスクラッチ主体の曲だ。中盤の滝さえ越せば何とかなる。
…しかし、結果は無残にも終了。
次の挑戦を誓って右スクラッチでEx+やって帰りました(ぉぃ
ちなみに結果はDisabled the FLAWの滝で死亡(w

コメント (2)

1: シロマル (2002-02-26 00:46)
ヘソタイめ(ぉ
2: (2002-02-26 21:56)
そりゃいくらなんでも変態じゃ可哀想だ、こう名乗ってあげようよ。

人類の枠を超えた人外め。

[ このエントリへはコメント出来ません ]

いや、今日はもう書かないつもりだったんですけどね(ぉ
あまりにも酷い事があったんでちょっと吐きたいなぁと(ぉぃ

ご存知の方もいると思いますが、ウチの回線はフレッツ・ADSL1.5Mサービスです。
ところが、ウチは交換局から3.7km離れてるので、当然回線品質が落ちます。
今まで多数の速度計測を行ってきましたが、どこも600K前後という結果でした。
Dr.TCP等を用いての調節も幾度となく行ってきましたが、効果は得られませんでした。

そこで、事件は起こります(ぉ
現状の1.5Mでさえあまり良くないのに、何と親が8Mサービスを申し込んできました(死
ちなみに自分が調べた所、距離が離れている場合1.5Mより速度が落ちる事があるそうです。
尚、8Mサービスは3/1からになっているので、まだ1.5Mのままです。
そこでさらに次の事件が起こります(ぉぉ

NTTから8M対応のモデムが届きました。
今までのモデムが横置きだったのに対し、今度のモデムは縦置きです。
1.5Mでも使える事を確認したら早速旧モデムと交換です。
無事に交換も終わり接続。良好なり(ぉ
そして何となくスピード計測。
まぁ、回線は変わってないから速度が変わるわけないですけどね(w

…ところが。
なぜか速度が上がってます(汗
しかも1Mです。
今までの倍近いです。
ドウイウコトデスカ。セツメイシテクダサイ(ぉ

…結論。
モデムATUR-E1は欠陥商品です。  多分(弱

コメント (1)

1: 白くて丸いの。 (2002-02-24 22:52)
ウチは64KbpsだYO!!

[ このエントリへはコメント出来ません ]

何と

NetCaptorに代わって標準ブラウザとなったLunascapeですが、早くもその座を奪われてしまいました(ぉ
その相手の名はSleipnir(スレイプニル)
Lunascapeにある機能、さらにはない機能も搭載しておりとても素晴らしいです。

具体的に言うと
・「戻る」等の非表示(ただし、表示はできませんが(ぉ
・小さいウィンドウで複数表示
・新しく開くタブをアクティブにしない
お気に入りにアイコンが表示される(w
・メニューバーの表示方法の選択、影の有無
・ツールバーの詳細なカスタマイズ
・どんな量のタブでも同時表示
ざっと見てこんなところでしょうか。
実際に使ってみるともっと多くの機能がありそうです。

ただ、Lunascapeと同じくタブの移動には対応していませんが、そこはバージョンアップに期待です。
このような素晴らしいブラウザを作って頂いた作者様に感謝です。

コメント (1)

1: とこなつ (2002-02-24 18:29)
Sleipnir、ヤバすぎる程素晴らしいです(汗
つーか、カスタマイズ出来すぎ。
「できないだろうなぁ」と思ってたあんな事やこんな事も(謎

[ このエントリへはコメント出来ません ]

うわっ

ここの事すっかり忘れてた(死
今日は一日中ダラダラとしてました(ぉ

Windows板がなかなか面白くていいカンジです。
…最近2chに依存してるかも。ヤバイ。
でも、昔は「2ch=クソ」と頭ごなしに批判してたけど実際はそうでもないですね。
酷い所は酷いのかもしれませんが(汗
しかし2chを見てるとあっという間に時間が過ぎていく…
少しは自粛するかな(w

ブラウザ収集とか(謎

奇跡

今日は珍しく遅刻せずに登校できました。今学期2回目です(マテ
なぜそんな奇跡が起こったかというと…

002/2/21 とこなつ宅 午前3時
「もうこんな時間か…寝ないとな」
親「テメェ何時まで起きてやがる!!」
「…」
親「こんな時間まで起きてるんならもう寝るな!!」
「ああ、じゃあ寝ないでやるよ!!(怒」

…というわけで一睡もしなかったわけです(死
ええ、もちろん授業中は爆睡してました。
もうこんなアホなマネはしたくありません(ぉぉぉ

コメント (6)

1: しょっかー3号 (2002-02-23 00:39)
仲間ハッケソ
2: 白面 (2002-02-23 00:52)
そうか!だから朝に君を発見したのか!
なんて珍しく早くきてるなぁと思ったら...
3: (2002-02-23 01:14)
こういう事は日常茶飯事ですが何か。
4: とこなつ (2002-02-23 14:46)
貴方には勝てません。
5: 白くて丸いの。 (2002-02-23 23:42)
( ´ー`)=3
6: しょっかー3号 (2002-02-24 00:25)
ダメだな、マルコロ。
ネットを有効活用してないね(ぉ

[ このエントリへはコメント出来ません ]