CDを聴く。

・Oranges & Lemons / XTC
うはーマジ最高。
前半のアッパーなノリも後半のダウナーなノリも素晴らしい。
昔から何回も聴いてるけどやっぱり名盤ですね!

・the construKction of light / King Crimson
だんだんとカッコ良さがわかってきました。つーかかっこよすぎ。
「FraKctured」のアホみたいなギター演奏もかっこいいし、
何より「Coda: I have a dream」この曲が素晴らしすぎるッ・・・!
悲惨すぎる歌詞に泣くような曲調。そしてその後の浸るようなProjeKct X。
さすがはKing Crimsonといった感じですね(頭の悪そうなレビュー


つーわけで皆さんこの二枚を聴きましょう。
あ、ピアノ…(蹴

教習所

久しぶりの技能教習ー。ってもう一ヶ月も経つのか(蹴
そして運命の仮免試験日は6/1に決定。ガクブル
落ちたらどうしようー。まぁいいや。がんがろう。

組長に頼まれてDP譜面作成。
切ってある音の数が少ないので鬼譜面ではなく適度な難譜面にする事に。
とか言いつつラストはちょっと酷い事に(;・∀・)ちょっと反省
あと祖母が寝るスペースを確保するためにアケコンが片付けられているため、テストプレイできず(蹴
代わりにテストプレイして頂いたファブリーズ★やす先生ありがとう。マジ感謝してます。


そういえば今日もピアノ触ってねぇ(ぉ

やる気なし

ピアノサボりー。あはは。


テンション未だに上がらず。
リフレッシュレート問題うぜええええ(ぉ

今日も

ピアノ。
ソナチネ1曲目→ブルグミュラーで好きな曲→ソナチネ1曲目
途中でツェルニーの練習曲をやってみましたがつまらなかったので糸冬。
ブルグミュラーに比べて練習曲色が強すぎるんですよ!(>_<)
そしてソナチネ1の1曲目最高。二回も弾いてしまうくらい最高。

で、久しぶりに教習所行ったり。
目標は仮免試験前の模擬テストで二回合格する事!合格点は90点。

1回目:78点
アレ?(;;・∀・)
おかしーなーなんだろうこの点数は。
気を取り直して再チャレンジ!

2回目:90点
まぁざっとこんなもんかな(;;;・∀・)
ギリギリじゃねーかとか言われたってどうしようもねぇよ!(切れるな
もう余裕だぜーとか思いつつ合格は二回必要なのでもう一回。

3回目:84点
・・・
これは何かの間違いでは( ; ・   ∀ ・ )

4回目:96点
はっはっは90点越したぜ!
これで二回の合格なのでバッチリ!
#問題の内容が1回目と全く同じという事は秘密である
##同じ問題で100点取れないのかよというのも秘密である

その後はゲーセンへ。
デラ:LAB初クリアーまーまー(A)死亡ー
デラ:RADICAL最高ーシュラーク最高ー(両方B評価かよっ)
DDR:Healing Vision→TSUGARU→パラリバ→MAX300→即死→酸欠
FINAL:THE FALL→CALDERA→Quickening→ガムラン
FINAL:11先生の必殺技、等速EX+(蹴 Drunk Monkyのラスで死亡。無理。


そして帰宅。

あたまのわるそうなにっき

兄貴からCD借りまくり。

1枚目:展覧会の絵(≠ELP)
これはELPの超有名なアレではなく原作ですね。
クラシックとは思えないようなカッコイイ旋律に燃える!
ピアノ最高ーーーーー
後半のオケアレンジ版は最初のプロムナードで止めてしまいました(ぉ

2枚目:展覧会の絵 / EMERSON, LAKE & PALMER
こっちはELPの超有名アルバム。ってコレライブアルバムだったのか!←無知
原曲のメロディーにELPの音が加わってメチャクチャかっこいい。
バーバ・ヤーガの三曲が特に凄い!
あと最後のNUTROCKERもお馴染みの曲がアレンジされ、さすがという出来。

3枚目:the construKction of light / King Crimson
すごい激しい演奏。
King Crimsonはファースト以外あまり聴いてないのですごいギャップが(;・∀・)
これはちょっと聴き込みが必要っぽいのでノーコメント。

そしておもむろにピアノを弾きだす。
ソナチネ・アルバム1とブルグミュラー25の練習曲。
ソナチネ1の1曲目はいつ弾いてもイイ!
曲に手がついてこなかったけど(蹴
ブルグミュラーはマッタリとしつつかっこいい!
やっぱソナチネとは弾きやすさが違うね…(難易度の差ともいう)
小さな嘆き最高!ピアノ最高!!


ちょっとやり直してみようかなーとか思った今日この頃。
この人この人には負けていられませんからね!