Do It Yourself 2006 Xmas 第五回

いかん!

時間には余裕を持って始めたはずだったが、いつの間にかギリギリのスケジュールになっている。なぜかというと、また設計ミスが発覚してしまったからだ。正確には設計ミスというより、本の記述を信じたらそれが間違っていたのだが、気付かなかった方も悪い。いや、薄々とは勘付いていたんだけど・・・。90 mm の間に 20 mm 幅の板を4つ、という時点でおかしいと気付くべきだった。

風雲たけし城

昨日書いたように木材がほとんど残っていないので、新たに 3 x 45 x 600 mm のものを購入。しかし今日はそれ以外に何もできなかった。おかげで、明日は買ってきた木材のカット・削りから、ニス塗りを最低でも一回、できれば二回行わないといけない。うーむ、果たしてできるのだろうか?いや、やるしかないのだけど。