M3 30

気がついたら去年更新していなかった!

で、久々に karasu 先生に「C83 で買った CD まとめやらない?」って言われたのだけど、天邪鬼な自分は敢えてその前の 2012 秋 M3 まとめをやってみます!いや個人的にコミケは既知のサークルしか回らないので、絨毯爆撃試聴をしている M3 の方が掘り出し物があって面白いのよね。で、実はその前の C82 を病欠していたこともあって今回の購入数がえらい量になってしまったので、ちょっとルールを設けてみます。

  • 無料頒布のもの (購入特典やサンプルを含む) は抜き
  • いただきものは抜き (ありがたく聴かせていただいております)
  • C82 でもともと買う予定だったものは抜き (C82 まとめを書くことがあればそっちでフォロー)
  • 映像作品も抜き

ここまでやってようやく 2/3 くらいの量になったよ!あんまり減っていない気がするけど頑張っていってみよう!C79 まとめのときと同様にシロマルの塗りつぶしが多いほどオススメだよ!

『M3 30』の続きを読む

C79

久々すぎるブログ更新・・・。というわけでもう半月近く経つけど冬コミの話。いつもなら買ったタイトルを羅列するだけで終了だけど、karasu_btb 先生に「冬コミで買った CD のレビューとか書いておいてね、さもないと・・・」と脅され言われたので慌ててレビューっぽいものを書きました!シロマルの塗りつぶしが多いほどオススメだよ!キモい上にわかりづらい!

『C79』の続きを読む

Xperia X10

ついカッとなって

Xperia X10 買ったよ!Media Skin 以来二台目の携帯にして初のスマートフォン。あと au からドコモに乗り換え。とりあえずカスタマイズにわたわたしているので詳細は Twitter で随時・・・。

All work and no play makes Jack a dull boy

All work and no play makes Jack a dull boy

excerpt from Shining

解体 Blindness

Blindness みたいな曲ってどの辺漁ればいいのかな?と IRC で聞かれたので色々考えてみた。以下、そのログの編集。

基本的に自分の音楽的趣味からの解析だったのでこんなリストになったけど、実際には J-POP 方面の影響が強いような気がした!自分 J-POP はからきしわからないんだよねえ。というわけで「何言ってんのこいつ・・・全然間違ってるよ」となってしまった感は拭えないけど、試み自体は非常に面白かった。次はもう少しわかりやすいやつでお願いします!