要約するとグラVが難しすぎるという話

最近シューティング関係の新作が多いですな。せっかくなのでまとめて話題にしてみました。

虫姫さま

兄貴が買ってきてオリジナルモードで悶絶していました。主に画面の狭さに。自分はボーダーダウンがあるぜ!とか叫びながらまだ一度もプレイしていません。ボーダーダウンは未だに5面が越せません。ギガバラナス強すぎ。そういえば、昨日ふとグラVなどやってみたら4面で全滅しました。難しすぎ (というか既に虫姫と全く関係がない)。

Nanostray

DS 持っていないのでスルー。ちょっとやりたいけれど、品薄で入手困難だとか。

タイトーメモリーズ 上巻

実はこっそりと新宿の体験会に参加していたのでスルー (日記に書こうと思っているうちに旬を過ぎたので放置したネタ)。意外と再限度はいい感じらしいですが。でもあの遅延と連射ナシは酷いです。あとロック。なんで25本収録!とか言っておきながら5本隠されているのか、全く理解に苦しむことをしてくれる (しかもロックされているタイトルがまたひどい)。・・・そういえば、体験会でも奇々怪界とバブルボブルか何かがロックされていたような気がしたなあ。メタルブラックはなぜか解禁されていたけれど。

オレたちゲーセン族シリーズ

特に思い入れもないのでスルー。

ティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse-

これもスルー。実は絵の人、オリジナルと同じ人らしいですよ。

戦国キャノン

PSP 持っていないし、クロスノーツだし・・・。

戦国BASARA

あ、これシューティングじゃないや。

- 完 -

コメント (2)

1: 型数整某 (2005-07-29 12:25)
タイトーメモリーズとティンクルスターは買います!
ちなみにタイトー~はプリルラとクレオパトラフォーチュンの為。
ぷにばっkk

ティンクルスターは絵で敬遠されがちですけど、
やってみると意外と熱いですよ。
2: tokonats (2005-07-29 15:35)
今読み直してみたら、これだけ列挙しておきながら結局虫姫さましか買っていない事実が発覚。なんだこの日記は!

ティンクルスターがアツイのは話には聞いたことがあるのですが、対戦というのがネック!あとプレイモア調整がちょっと怖かったり (笑)。まあタイトーもティンクルもワゴンになっていたら買うかもって最低な自分!

[ このエントリへはコメント出来ません ]