レベル143クリア

久々に自分ルールのマインスイーパをクリアした。そこで浮かんだ疑問。前回クリアしたのはいつだったっけ?というわけで、いつクリアしたのかを記録する Minesweeper なんてカテゴリを作ってみた!

ここで唐突に自分ルールの説明!盤面は上級のもの (16 x 30) を使用。爆弾の数は99個 (上級と同じ) からスタートし、とにかく一度でもクリアできれば爆弾の数を一つずつ増やしていく。以上!ちなみに難易度は爆弾の数によって決まるので、その数に応じてレベルxxと呼称する (xx は爆弾の数)。

最初の頃は割と楽しいが、途中から運ゲー率が急上昇し、そのうちに理不尽を通り越してゲームから不毛な作業へと化す (まあ、上級の時点で既に運ゲーだけどね)。1ゲームが数秒から長くても数分で終わるので、もしかすると気分転換に最適、かも?と言いつつ実は数秒で終わることがほとんどなので、イライラすること必至。なんてこった。

ちなみにレベル144は即死でした。