国際A級ライセンスやっと取ったよー (挨拶

HDD がほんとにやばかったので新しく買ってきました。他にも色々買ったりしたので今日も散財記を書こう。ということでいつも通りの買ったものリスト+ちょっとした説明。

RAYSTORM のサントラ、やっと手に入れることができました。まだあるところにはあるものですね。しかも発売後2年経過していたので25%オフで購入。曲に関してはもはや言うことはないですね。レイシリーズの CD は残るはレイクライシスの2枚だけですが、こっちはどこにも見つからず・・・。というわけで、引き続き目撃情報募集中。

ノンデザイナーズ・デザインブックは前々から欲しかった一冊。例をもとにデザインの基本を優しく教えてくれる感じの本です。まだ途中までしか読んだいませんが、なかなか凝った内容で面白いです。しかし読んでいるうちにここや UCN を改装したくなってくるので、ある意味危険な本かも・・・。とりあえず今すぐには改装しないでも、そのうちに学んだ内容を生かしつつ改装したいな!と思わず前向きにならずにはいられない本です。

残る2枚の CD はまだ聴いていないのでノーコメント。ついカッとなって買っちゃいました。というか未だにダライアスIIのサントラが新品で売っている事に驚き。R4 のサントラも既に廃盤で入手しづらいとか聞いた覚えが・・・。恐るべし、石丸電気ソフトONE (ちなみに R4 のサントラはまだ残っているようですが、ダライアスIIは自分が購入したものでラストでした)。

HDD は余裕を持たせて200GBのものを購入。っていうか余裕持たせすぎた気もするけど!まあ、またケチってすぐ容量が足りなくなって新しいのを買うよりはこの方が手間もかからずにいいかなと。そして旧 HDD からのデータ移動などをやっていたら丸一日潰れてしまった・・・。

・・・なんかここまで書いておきながらいつもの自分と何か違うような・・・。まあ書いてしまったものはしょうがないので投稿投稿。それではまた次回。