行動をシミュレートしてみる

やまじぇさんが東方紅魔郷をプレイしている → 久々に自分もやりたいなー → 起動 → パッドが効かない → これは PC ツナイデントの 1P 側がぶっ壊れているのに、Windows に認識されているせいで 2P 側からの入力を受け付けないわけだな → じゃあ新しい変換機買うか → でも PC ツナイデントはとっくに販売終了 → じゃあ第三科学研究所の変換機を買うか → なにー USB から電源を取るんだってー → USB は今マウスが使っている1個しかないよーピンチ → じゃあマウス買い換えるか → MX-1000 なら PS/2 接続できるから安心だね! → でも何か間違っているような・・・ (現在はここ) → 気にしないで買ってみました → うはwwwww感度良すぎwwwwwwwwwww → Logiマウス最高! → 前はゲイツマウス最高って言っていたけど間違いでした! → 今では女の子にモテモテです

最後まで問題なく到達できる可能性は何%ですか?

コメント (3)

1: 型数整某 (2005-01-31 13:49)
MX-1000はUSBだと不具合にぶち当たる可能性があるらしく
評判がすこぶる悪いですけど、PS/2だとなかなかに評価上々なので
懐次第では良い買い物では。
2: tokonats (2005-01-31 22:18)
2ch のスレッドなんかを読んでみると、確かに初期不良が多いようですな。まぁ、マウスが壊れたというわけでもないので、その点は大丈夫です。価格.comなどを見ると7000円を切っている店もあったりして買い時かもと思ってしまったり。

そして実は上の USB 問題以外にも今のマウスにちょっと不満が。一つ目は、電池ケースがずいぶん昔からぶっ壊れているのですが、そのせいでたまに電池が抜けて急にマウスが効かなくなること。二つ目は、これは充電電池の問題かもしれないですが、最近電池のもちが急に悪くなってきたような気がするのです。酷い時は電池を交換してすぐに残量警告が出ることも・・・。

ということを踏まえると買い替えがいいのかもしれないけれど、やはり問題となるのは財布というわけで。ああ、どうしよう。
3: 型数整某 (2005-02-02 10:10)
携帯なんかでも、頻繁に充電してると容量が落ちるって聞きますしね。
買い換えないなら、まずは電池を疑ってみても良いかも。

買い換えるなら考える意味無いですが。

[ このエントリへはコメント出来ません ]