Wrong! Do it again!!

突然、Pink Floyd のアルバム "The Wall" の歌詞カードを作ってみた!一応ブックレットにも歌詞が載っているのだけど、筆記体なので読みづらいし、抜けやミスも多い。さらに楽曲中にふんだんに入っている台詞も省略されているので、それも含めた完全な歌詞カードを作ろうと思い立ったのだった!

ブックレットの作り方はシロリスの時も大いに悩んだのだけど (*)、今回は検索して見つけた MS WORD 用テンプレートを使用。使い慣れない WORD の挙動にいらいらしながらも、なかなかいい出来になったんじゃないかなと自画自賛。ただ、安物の紙を使ったら裏写りしてしまった上に、ミスも何箇所か見つけたので、後できちんとした紙で作り直そう。

JASRAC が怖いのでクリックしても大きくなりません

しかし、頑張って歌詞カードを作っても、実は肝心の CD を持っていなかったり・・・。今は図書館から借りてきて聴いているけど。ライブ盤も聴きたい。

(*) ちなみにシロリスの時はどうしたのかというと、HTML で大きいサイズのページを作成し、それを PrintScreen でキャプチャして画像化、Pixia で印刷するという非効率極まりない方法を採った。特にジャケットやインレイは 350dpi という特大サイズでの作成だったので一画面に収まりきらず、4回に分けてキャプチャしなければいけなかったので本当に大変だった・・・。良い子は真似しないようにしましょう。