お休み、また明日

コードをガリガリと書いていたら、変数が多くなりすぎたためか、突然命名が破綻した。なぜだかとても悔しかったので、この現象に名前を付けようと考えた。かの有名なゲシュタルト崩壊の "gestalt" はドイツ語で『形態』を表す言葉らしいので、じゃあこっちもドイツ語だーと適当にドイツ語翻訳で検索。結果、ドイツ語で『名前』だとか『名づける』といった意味の言葉は "nennen" らしいのでこれに決定。ネンネン崩壊。なんだか可愛いぞ!

しかし、ここまで考えておいて何だけど、絶対に流行らないなーこれ。既に何かしらの言葉がありそうだし。誰か知っていたら教えてください。っていうか、そもそも変数名を破綻させている時点でダメだと思った。寝よう。