自分の意志で楽譜を買ったのって初めてだったりする

先日から Piano Collections FINAL FANTASY X を買ってきて練習中。といっても、さすが「上級者用」と銘打つだけあって、初見でバーッと弾くにはソナチネアルバム1途中退場レベルには無理。というわけで一番簡単そうな『ザナルカンドにて』からじっくりとやっています。数日練習して、やっと指が動くようになってきた感じ。ここらへんからグングン面白くなってくるので、練習しまくって一日でも早く完璧に弾けるようになるぜ!・・・でも、後半の高速地帯が全く弾けそうにないんだけど (笑)。

さて、『ザナルカンドにて』が終わったら次は『襲撃』か『雷平原』を練習しようかな。どちらも難しそうだけど、何といっても曲がかっこいい。これが弾けたら気持ちいいだろうなあ。そしていつかは『決戦』を弾けるようになりたいね。まだまだ先は長い・・・。