パチスロビートマニア見に行ってきたよ

もう何日も経ってしまったけど。ゲーム的な内容とかは既に色んな人が書いていると思うので、自分はどうでもいいことを書きます!

会場はリッツ・カールトン東京ということで普段は全く縁のない高級ホテルに足を踏み入れたわけだけど、場違い感がものすごかったね。伊達に「社会のトップ5%がターゲット」なんて言っているわけではない。でも意外と通路が狭いのにはビックリした。もっと広々~としているもんだと勝手に思っていたよ!構造も迷路のようになっていて、うっかりすると237号室にたどり着いてしまいそうな雰囲気でした。っていうのは言いすぎか。

しかし会場で出されたオレンジジュースはすごかった。何しろ甘くないの。すげえ。だってオレンジジュースだよ?と思わず宇宙ヤバイ風味になってしまうくらい衝撃的だった。でもウーロン茶は意外と普通でした。コーヒーに至っては飲んですらいなかったり。あとクラッカーを棒状にしたようなやつもうまかったなあ。でもサンドイッチとかは個人的には微妙だったかな。ってなんで飲み物食い物の話ばっかりしてるんだ・・・。

んで自分は2回ほどプレイ。V [HARD] と KAMAITACHI [HARD・SPECIAL] をプレイしてみて、こりゃ操作に慣れるまで結構かかりそうだぞーと思ったら、偶然いたファブリーズさんが AAA 出しまくっててビビった。本来のビーマニより AAA 判定は甘い (147k で AA とか出る) とはいえ、さすがスコアラーは違うぜ・・・!その後は適当に雑談をして解散。お疲れ様でした。

実を言うと自分はパチスロは全く興味ないので、正式リリースされてもやらないだろうけど、好きな人はやってみるといいかも。ビートマニア部分は意外と本格的な作りになっています。ただ、店でアレをプレイできるのか (見た目とかの面で) はわからないけど・・・。