数学物理ブートキャンプ

夏ですね。夏といえば夏休み。夏休みといえば夏期講習。勉強の夏。つまり自分も数学と物理を勉強しようと思った!いや、いままで「数学とか物理なんてのはコンピュータにやらせればいいんだよ、おれプログラマだし」なんてうそぶいていたけど、コンピュータにやらせるためには命令してやらないといけないんだよねえ。

というわけで、(ほとんど勢いだけで) 買ってきたのがプログラミングのための線形代数ファインマン物理学 (1) 力学。なんでこの二冊を選んだのかというと・・・ググったら出てきた数学・物理本のオススメ記事を鵜呑みにしたからだ!まあ勢いって大切だよね。

あとは読んで理解するだけ・・・なんだけど、実はだいぶ前に買ったゲーム開発のための物理シミュレーション入門とか先日の大量購入のうち半分を絶賛放置中。ああダメ人間。Hayana 先生の次回購入本にご期待ください。

P.S. ドラフトだけ書いて放置している間にもう一冊増えた。積読最高!