茶箱で BMS やってきた

案の定というか、Twitter の影響で明らかに日記を書かなくなっている!まあ実際のところ Twitter 始める前からあまり書いてなかったけど、輪をかけて酷くなっている感じ。ABA さんみたいに Twitter 上で情報の断片を書いていって、あとで日記としてその情報をまとめあげる、という形が理想形なのかもしれないけど、そもそもここは有用な情報なんて皆無なのでそんなこともできないのであった!完。

というわけで、表題どおり茶箱で BMS やる会に行ってきました。プレイした曲はこんな感じ。

  1. [pitch] electoric foon pitch / knock o' licas
  2. [Click Alice] Dick The House / ザ・トライ
  3. [Progressive] Lifemeter UP&DOWN(7key,Another) / TMRM
  4. [ABSTRACT HIPHOP] WILD RESPECT / socer

前半はアリス2曲によるテロ。特に2曲目はスピーカーの目の前にいた人ごめんなさいとしか言いようがない!後半は空気を読んで往年の名曲を2曲。爆音で聴く WILD RESPECT は本当にヤバイ。roop 先生の「選曲がいい!」もいただいたし!まあ roop 先生、知っている曲には全部そう言っていた疑惑だけど・・・。ちなみに roop 先生の In A Summer Day の 10key をサブマシンでこっそりとプレイしていたり (サブの ust 中継はなかった)。

以下はプレイしようかなあ~と思ったけど、曲 or 作者かぶりしたり HDD に入っていなかったりでやめたもの。

  • [Hard Techno] 99db (DJ HARdbEAT Remix) BGA+ / DJ BEATCONTROLLER mixed. DJ HARdbEAT aka AQUA & REONA feat. vj BIZNOT
  • [3音] タイトル未定(7) / paraoka
  • [warp house[5key]] dream walker / MNMr
  • [ニセ ballade] [ r e v i v a l D P] / Chop Stick/DP-BAAB
  • [perish] relife, suicide, groundrainbow / bugs

まあそんな感じですげー楽しかった!自分がプレイしているときはもちろん、他の人が選んだ曲で「それが来るか!なつかしい!!」っていうのも最高。合間のトークライブもしっかり練ってきている人もいれば、逆にほぼ完全アドリブだったりして面白かった。har-k 先生の発表を見て、BMS 作者や周辺の人がそれぞれ持ち寄ったテーマで講演を行う BMS Creator's Conference なんてのも面白いかもと思ったり。あとは合間にいろいろ昔話をしたりとかで終了。また次回があったら行きたい!