マウス買い忘れた

ちょっとした用があって秋葉原まで行った帰りに色々と購入。

Joey Beltram - Live @ Womb 02
ズンドコ最高!
Shin Nishimura - Star Light
WIRE03 コンピ収録の Finow Fly が大好きなので。
Makoto feat. Deeizm MC - Non Stop Live Mix @ Tokyo
安かったので買ってみた。
Susumu Yokota - Magic Thread
限定500コピーという文にただならぬ縁を感じて。まあ同じ店にもう一枚売ってたけど・・・。

用の詳細については後日日記に書く予定。

お休み、また明日

コードをガリガリと書いていたら、変数が多くなりすぎたためか、突然命名が破綻した。なぜだかとても悔しかったので、この現象に名前を付けようと考えた。かの有名なゲシュタルト崩壊の "gestalt" はドイツ語で『形態』を表す言葉らしいので、じゃあこっちもドイツ語だーと適当にドイツ語翻訳で検索。結果、ドイツ語で『名前』だとか『名づける』といった意味の言葉は "nennen" らしいのでこれに決定。ネンネン崩壊。なんだか可愛いぞ!

しかし、ここまで考えておいて何だけど、絶対に流行らないなーこれ。既に何かしらの言葉がありそうだし。誰か知っていたら教えてください。っていうか、そもそも変数名を破綻させている時点でダメだと思った。寝よう。

Windows 9x is still alive!!

Windows 98 SE をもらったので、Virtual PC にインストールして遊んでみた!

なんで 98SE の起動画面って256色なんだろう?
なつかしの起動画面!
このアニメーションが好きです
ドンドコドンドコ
この OS はロックだ!
無駄に凝ってる製品デモ
フルーツフルーツ
簡単なゲームくらいならできます
uBMplay を強制終了しようとしたら・・・
これでこそ Windows 9x

しかし、せっかくだからデバッグができるようにと VB6 ランタイムや DirectX ランタイムをつっこんでみたけど、残念なことに uBMplay は起動中にフリーズしてしまう模様 (DirectX 絡み?)。うーん、デバッグに使えないとなると、何か他に使い道があるのだろうか・・・?