せっかくなので

兄貴のパーツ交換で余ったセレロン900MHzと256MB SDRAMをもらいました。
早速(見かけだけDualBIOSな)俺VAIOをバラす。
M/Bの部分を外すのは大変ですね!
つーかホコリだらけで手が真っ黒なんですけど。掃除機大活躍。ぎゅわーん。
そしてとりあえず兄貴の旧M/Bにくっついているセレロンを外す。外そうとする。
…外れねぇ…
そういえば取り付けの時に大分苦戦してたようだけど…すごい固いんですが…
その後30分ほどかけて手が痛くなりながらも何とか外す事に成功。
壊れてないかな、コレ…
そして俺VAIOのセレロンも外す。こっちは割とあっさりと外れて安心。
そこに900MHzなセレロンを装着。一緒にファンも装着。いぇあ。
ついでに128MBのメモリを外して256MBのメモリを装着。これで256+256=512MB!
ちゃんとケーブルをつけて元に戻してPC起動。ドキドキ。

何とか起動しますた。
BIOSで見たらCPU温度は50℃弱でしたがまぁ前もそうだったし別にいいや。
そのままWindows起動。エラーエラーエラー。正直焦る。
dxdiag起動したらいきなり落ちるし。メチャクチャ焦る。
セーフモード起動。普通に起動。
再起動。普通に起動。あれ?
結局エラーは何だったんだろうと思いつつ普通に使えるからまぁいいや。
dxdiagも普通に起動したし。さっきのは何だったんだマジでと思いつつスクリーンショット取ってみた。
普通にCerelon 900MHz・メモリ512MBな環境になりましたね。やった!
試しに色々とFlash見たりBMS見たりしたんですが全然モタりません。やった!
ただ右Chにチリチリとノイズが乗ってる気がします。非常にイライラします。
サウンドカードの刺し方が甘かったのでしょうか。非常にイライラします。
まぁそれ以外は普通に動いているからまぁいいや。


寝てなくて眠かったので昼すぎに寝。