突発オフ

某Chにてtixさんが「ゲーセン行こうよー」と言い出したのがきっかけ。
最初は22時スタートだったんですが、俺とゆすけたんが確実に帰れないと言っていたら
22時→15時→14時 と順調に早くなりました。というわけで行く事に。

外出用のCD-R集を忘れてしまったままなので適当なCDをバッグに突っ込み出発。
1時間半とちょっとかけてイミグラ到着。免許持ってるから声かけられても大丈夫だぜー!(泣
とりあえずtixさんはまだ来ていなかったようです。
ゆすけたん、11(38)先生と合流。適当にIIDXとかプレイ。
ついでにポップンもやってみたけど難しすぎます(>_<)
そんな風に遊んでいるとやまじぇたんとたくみさんが到着。
みんなでワイワイ話しているとそこにtixさん出現。自己紹介等をすませる。

そして突如始まるF-ZERO祭り。あのアーケードのやつです。
まぁせっかく50円でDX筐体なので、というわけでやってみました。
なんだこの不親切なゲームは。
マシン選択とかの時間がやたら少ないです。本当にコンプ2なんて目じゃありません。
マシンどれにしようかなーとか思ってたらあっという間にタイムがなくなったのでしょうがなくオーソドックスっぽい青い奴を選択。
そしてプレイスタート。うおおお揺れる揺れる!
むしろ酔いそうになるくらい揺れるんですけどコレ。つーか難しい!
なんかアーケードゲームというより遊園地で遊んでる気分でした。
そしてみんなで交代交代プレイ。それなりに遊んでホクホク。

その後はイミグラのIIDXの画面が微妙だったので向かいのシティへ。
IIDXやったりKMやったりDDRやったりマンボやったり。
曲セレの時にドガドガ叩いてたらWall Street Down SizerがHSx4になってて超大変でした。
(やまじぇたんと二人プレイでなんとか突破したけど)
あとメンテが悪いのか左側の利きが悪く、ガムランを選ぶと即死。なんだそりゃ!
そしていしいさんと合流、さらに適当に遊んだ後メシへ。

ここについては何も記しません(ぉ
一つだけ言うならば、いしいさんの頼んだメニューが尋常じゃなかったかなと。
普通はそんな頼み方しないと思います。どんなものだったかは各自想像するように。

メシ終了後、一応まだ帰れる時間だったんですがめんどいのでいしいカーに乗ってやまじぇたんといしいさんの家に。
途中酷い速度で走ってたような気がしますがこれについて語ると黒い服の人に狙われるかもしれませんので言いません。
なんか最近自主規制多いな!
そしていしいさんの家の近くのファミマに傘忘れる罠。くそぅ!
~続く~