友人に

池袋に呼び出される。まぁ要はゲーセン来いと(ぉ
少し遅刻しつつ到着するとKKは既にいたが、RAINの姿がない。
しょうがないので少し話をしつつ待機。そうこうしている内にRAIN到着。
いつものボーリング場のゲーセンでDDR・IIDX三昧・・・
そしてみんなで飯を食った後に用事のあるRAINが一旦抜け。
俺とKKだけでは暇なので東急ハンズへ遊びに行く。
うわーすげーすげーとバカみたいに言いながら「見るだけ」で終わり(ぉ
一通り回ってもまだ時間があったのでKKにF-ZEROをやらせる。どうやらハマったようだ(笑
それでもまだ時間があったのでボーリング場のゲーセンでダラダラ。
しかし、なんとそこで恐ろしい事態がッ!?

突然RAINが彼女連れてきました。
いや、それならまだいいけど、なんと俺にIIDXのDPを見せろと!?
しかもその彼女は(後で知ったけど)ビーマニ経験0・・・一体何の曲をやればいいんだー!
必死に悩んだ挙句、顎曲がいいかなぁと思いTomorrow Perfume。
しかしあまり慣れていない譜面と緊張のせいかズタボロ。やらなきゃよかった!
で2曲目もどうしようかなーと悩みまくる。
でもまあ1曲目でもうミスったしどうにでもなれ!とQQQ選択。しかし死亡(ぉ
やっちゃった感が溢れつつも彼女帰宅。あとは適当にプレイして解散。


てかマジで何をプレイするのが最善だったんだろうか・・・?
もういくら考えても答えが掴めそうにありません!助けてどらえも~ん!

コメント (3)

1: しろまる (2003-08-25 00:45)
ビーマニをほとんどというか全くやらない人とかにDPを見せるなら
自分が簡単にクリアできる曲でも凄い目で見られるから、下手に
クリアできるかわからない曲は選ばない方が無難だよ。
自分の恥云々以前に見てる人が満足するかの問題だから、やっぱり
どんな難易度であろうとクリアできてるかできてないかってのは
見た目的に少し違いがあるしねー。

と、ビーマニをやらない大学の友達にDPを見せる事がちょくちょく
あるわたくしの意見でございました(ぉ
2: 膿:特盛 (2003-08-25 01:35)
難しいのをやるとかなり引かれるので
コインを無駄にする勢いで超簡単な曲にするべきだったな。
ただ知らなかったんならしょうがない。
3: (2003-08-25 03:55)
問題は「相手がどれくらいのレベルを期待しているか」だよなぁ。
てかなんでDPを見たい、と思ったんだろう?(ぉ
いまどき珍しいわけでもないのに!(そうでもない?)

[ このエントリへはコメント出来ません ]