劇場版仮面ライダー555

見てきました。突発オフだったんで参加者は俺・殿下・しょっくしー・いしいさんだけ。

まず俺がいきなり集合時間に30分遅刻。
殿下しかいなかったけど30分はさすがに待たせすぎですね!ゴメン!
でまずは昼飯でも食うかーとケイカラーメンへ。
池袋ケイカのラーメンは非常にマズイ事がわかっているので、普通のを食うのも癪なのでターローメンに挑戦してみる事に。
感想:
生キャベツがダメ。全然合ってない。
肉はうまいけど、ベースになるラーメンがまずい池袋ケイカなので味も・・・
これで900円?高すぎます!(>_<)
そして映画までだいぶ時間があるので、ロペで殿下とビシバシ対決。
適当にプレイした後、自転車で来たしょっくしーと合流。
ダラダラした後、いしいさんと合流して映画館へ。

映画はアバレンジャーとの二本立てだったんですが、明らかに家族連れが多いですね!(当たり前
その中で異様な雰囲気を醸し出す4人・・・と思ったら他にも大きいお友達がいっぱいいるじゃん!555オソルベシ。
てか俺らの前に座ってた人が映画館内で堂々と18禁同人誌(っぽいの)を黙々と読んでいたのはなかなか圧巻でした。
むしろここまで来るとさすがにその人の神経を疑いますけど。
みんなで後ろから覗き込んでみたところ、どうもロリ系っぽかったけど見なかったことに!
そんなこんなで映画上映開始。

~上映中~

~上映終了~

いやぁ面白かった!正直ここまで面白いとは思わなかった!
アバレンジャーのほうは適度にギャグっぽく出来ていたんですが、555がシリアスすぎる。
てか1時間程度という時間制限のせいか、メインキャラがバタバタ死んでいくのはなかなかすごい。
あと周りの子供の反応がわかりやすくて面白かった!
アバレンジャーの時は割とワーワーと盛り上がってるんですが、555の方は終始沈黙。
むしろ途中で出て行っちゃう子供とかもいたし。まぁさすがにあのストーリーじゃなぁ・・・
それにしても本当に面白かった!
これは見なきゃ人生損するといういしいさんの言葉もうなづけますね!
皆さんもまだ見ていないなら是非見ましょう~(^^)
お金の出し惜しみはやめましょう~(^^)


その後は適当にゲーセンでダラダラしていしいさんと別れて飯を食いつつ某企画について話し合って解散。
お疲れ様でした。特に自転車で池袋まで来たしょっくしー。頑張れ。超頑張れ。